BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

23,Autumn colors 5 … 紅葉行脚 3 ,盛岡市「 南昌荘 」

Snapshot 

 

 

「床もみじ」の空間でコーヒーやお茶をいただく。至福のひと時です。

 

 

色付く庭園の景色を眺めながら。賢さんのステンドグラスと一緒に…。お気に入りの一角です。

 

コーヒータイムにこんな曲など如何ですか? …


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓ガラスに映りこむ紅葉も見事。遅れた紅葉は施設や庭園を染め上げます。

 

 

 



 

 

 

 

 

140年の時間は心落ち着く空間を作り出し、訪れた方々を至福のひと時へ誘います。素敵な時間と空間に感謝。

共通撮影データOLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8  , M40-150mm F2.8  , M7-14mm F2.8  , A(絞り優先) ISO-100 S-IS AUTO

撮影地:岩手県 盛岡市 「 南昌荘 」

 

www.iwate.coop

 

 

 

「 床紅葉 ( ゆかもみじ )

建物の中の磨かれた床板に鮮やかな紅葉が映り込みます。

 やって来たのは岩手県盛岡市の近代和風の歴史的建造物 「 南昌荘 」。

手腕の治療に伴う通院で、月に1~2回は一関市からおよそ100㎞先の盛岡市に通っている都合で時々、コーヒータイムやらでお邪魔しています。

今シーズンの色付きの遅れた紅葉はようやく里に彩りを運んでくれました。

 通院後のお楽しみに訪れたこの日は色付きのピークだったようで、今回もコーヒータイムがてら撮影行を敢行いたしました。勿論まわりのお客様の御迷惑にならないように…。

 ここに来たらなにが楽しみって、140年の歴史を刻んだ四季折々の表情を見せてくれるレトロな空間で、心静かにコーヒーやお茶が楽しめる、そんなひと時が楽しみなのです。

📸🍁🍂