BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

Break time 2 & 23,Autumn colors 4 … ちょっと一杯 & 紅葉行脚 2

Snap & Landscape photograph

 

 

岩手の郷土料理「 ひっつみ … 鶏塩」と 期間限定醸造 遠野産ホップ使用「 キリン一番搾りとれたてホップ 」、東北産ホップ使用「 サッポロ黒ラベル東北100% 」

 

 一息つきませんか?

 手腕の治療で岩手県盛岡市へ。直接治療を施してくれる治療所が盛岡市にある為、1~2か月の頻度で通院を行っています。自宅のある県南部の一関市からおよそ100㎞、車で行く時はチョットしたドライブ。調子の悪い時は電車 JR東北本線

 この日は治療後に撮影行に行くかと車にて。ややこしい症状に大ベテランである治療所の先生もかなり手こずるご様子。本当にお世話になっております。

そして治療と撮影行を終え帰宅。今宵は収穫の秋にちなみ「 ちょっと一杯」いかせていただきます。

 三点盛り、岩手の郷土料理「 ひっつみ … 鶏塩」と 期間限定醸造 遠野産ホップ使用「 キリン一番搾りとれたてホップ 」、東北産ホップ使用「 サッポロ黒ラベル東北100% 」

温かい料理が恋しい季節、そして今しか味わえない限定のビール。

「がーっ、こでられね-!」… 訳 ( うーん、良い感じ! )

 

… 30分ほどで500ml 缶を4本空けたら、家内に雷を落とされた⚡

「おまえはホントにアホなんだな!」

… 言ってくれたな … その通りだ😆

 

静かな晩秋はこんな曲で♬♬


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M40-150mm F2.8 A(絞り優先)  1/10秒 F7.1 -0.3EV 200 RAW S-IS AUTO

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M40-150mm F2.8 A(絞り優先)  1/20秒 F8.0 -0.7EV 200 RAW S-IS AUTO

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M40-150mm F2.8 A(絞り優先)  1/40秒 F6.3 -0.7EV 200 RAW S-IS AUTO

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/13秒 F8.0 -0.3EV 200 RAW S-IS AUTO

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/3秒 F8.0 -0.3EV 200 RAW S-IS AUTO

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M7-14mm F2.8 A(絞り優先)  1/20秒 F9.0 -0.3EV 200 RAW S-IS AUTO

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/40秒 F8.0 -0.3EV 200 RAW S-IS AUTO

撮影地:岩手県 盛岡市 「 盛岡中央公民館 」

 

 赤が映える。

盛岡市の「盛岡中央公民館」の庭園のヤマモミジ。愛宕山を借景とした旧南部家の回遊式庭園。池に映る紅葉が美しい、盛岡の秋を代表する風景です。シーズン終盤には、真っ赤な紅葉の絨毯が庭一面を覆います。

 手腕の治療後に訪れてみました。紅葉狩りに訪れたお客さん達で賑わっている中で、さすがに散策路で三脚の仕様は遠慮することに。しかしながら如何にOLYMPUSの5軸てぶれほせいきのうとはいえ故障中の手腕でのホールドは難航。ガタガタブルブルとまぁ揺れる。治療後ということもあり、心なしか、いつもの撮影行より疲労感が強いけど色付きの冴えない今シーズンの紅葉の中で、素晴らしい赤色、まさに紅葉を見れたことに感謝です。

📸🍁🍂