BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

Break time … ちょっと一杯

Break time … ちょっと一杯

 

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8


今宵は一息つきたいと思います。

さて今稿はちょっと私事の楽しみをひとつ。

岩手町特産 ブランドキャベツ「春みどり」… ざく切り和風ドレッシングかけ、大槌町 特産 「大槌サーモン」… 刺し身盛り、それに合わせるは 盛岡市 あさ開酒造 あさ開純米吟醸あさ開純米大吟醸… 冷やで … 。

ぐい吞みは一関市「あすみ工房」でいただきます。

 

 

ちょっと一杯のお供にこんな曲  Mr. Kenny Loggins … ♬♬

www.youtube.com

 

普段は吉田拓郎さんで🍺 … ♬♬


www.youtube.com

 

この曲もなかなか良いです … ♬♬


www.youtube.com

 

 

 今シーズンの季節の移ろいが早すぎる。というより、進行の予測がつけにくい。

昨シーズンのデータがほぼ参考にならない。せっかくの新緑、夏花のシーズンを外すとは … 不覚をとりました。

 おまけに故障中の腕の具合も不調、今までより手指の感覚と力が入らない状態に気がつかず、レンズ交換時に落下させるという失態を演じ、柔らかい土の上のおかげで、埃だらけ泥だらけになったものの、機材は無事でした。が、これがコンクリやアスファルトだったらと考えると … 自己嫌悪。

 

 ここ2~3ヵ月の間にそんなことがあり、こんな調子ではと考え、また少し休もうと思います。どうかよろしくお願いいたします。

 

 

・キャベツ「春みどり」

 www.jaiwate.or.jp

 

ikiiki-noujou.co

 

・「大槌サーモン」

www.nissui.co.jp

 

shop.domannaka.com

 

・「あさ開 ( あさびらき )

www.asabiraki-net.jp

 

・あすみ工房

r.goope.jp

 

 

 いずれも我が岩手を代表する逸品。3.11 から立ち上がってきた岩手人の心意気。

最高の組み合わせは応えられないのでございます。

さて、そろそろ一杯やりますか。今宵は岩手尽くし、皆さんも如何ですか? お気に入りの曲をBGMにして … 。

 

📸🍶