BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

23, Spring colors 2 … みちのくに春来たる

Landscape photograph

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M7-14mm F2.8 A(絞り優先)  1/25秒 F13.0 ‐0.3EV 100 RAW S-IS 1

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/340秒 F4.0 +0.3EV 100 RAW S-IS 1

 

春と言えば「ふきのとう」、「ふきのとう」というとこれか?… ♬♬


www.youtube.com

 

 

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/125秒 F6.3 +0.3EV 100 RAW S-IS 1

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/100秒 F8.0 ‐0.3EV 100 RAW S-IS 1

撮影地:岩手県 奥州市 衣川区

 

 

 関東から西日本にかけて桜の便りが聞こえるようになっている昨今、みちのく岩手もここ数日の気温の上昇を受け、例年より入時期での開花予想がちらほらきこえています。

 そんな中 個人的にこれを見ると春が来たと感じるのが「福寿草」と「ふきのとう」。

 「ふきのとう」と聞くとフォークデュオ「ふきのとう」。我が家では、家呑みの時のBGMに聴いているんですね。

 さて、この日巡ったのは 誰もが知る 最高峰のスーパーアスリート「大谷翔平」君 の出身地 岩手県奥州市。少々霞がかった晴天の下、ささやかに顔を出している。

 そして同県陸前高田市 出身 若きエース「佐々木朗希」君 、と共に WBCで活躍中。みちのくの大地から、そんなふたりの若者を見守るように、そっと顔を覗かせている姿に何故か魅かれてしまうのです

 … WBC、最終回の劇的な逆転勝利の準決勝、さあ次は決勝だ ⚾

❁❁📸❁❁