BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

24, Winter color 1 … 2024 冬の花畑

Snapshot

いわてまちイルミネーション 2024 『冬の花畑』

 

 

 

 

今は何となくこの曲を聴きたいような……😌 … ♬♬

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

共通撮影データOLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8  A(絞り優先) ISO1600 S-IS AUTO R‐Cross screen

撮影地:岩手県 岩手町 「石神の丘美術館 オープンシアター 」

town.iwate.iwate.jp

 

 

いわてまちイルミネーション

夏はラベンダーの咲く丘に 冬の夜を照らす輝き

ほんのり薄紫色に照らされた雪面とLEDのラベンダーは今見頃を迎えています。

✿✿✿✿✿

 

 …令和6年 能登半島地震において被災された方々に哀悼の意を捧げると共に心からお見舞い申し上げます。

 1月1日、帰省中の函館で携帯の緊急地震速報ですぐニュースに目を向けまさかと思った直後に津波警報が発令され、被災を体験した3.11の記憶がよみがえり、冬の撮影行などと言えないような情緒不安定に近い心情に陥っていた次第です。

 1ヶ月が経過し被害の全容が見えてきたかと思います。前に進むには少し早いのかと思いますが、自身の経験から被災された方々におかれましてはくれぐれも心身の健康を保つことをお願いしたく申し上げます。そして今は我慢せず協力されることには甘えて下さい。全国の人々からの支援が届くはずです。

 我が岩手もまだ復興は道半ばではありますが、皆様から頂いた支援という御恩は忘れるものではありません。共に歩んでまいりましょう。