BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

22,Autumn colors 10 … 彩の記 国道342号沿線編 その2

Landscape photograph

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M40-150mm F2.8 A(絞り優先)  1/25秒 F6.3 ‐0.3EV 100 RAW S-IS AUTO

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/13秒 F8.0 ‐0.3EV 100 RAW S-IS AUTO

 

 

静かな晩秋はこんな曲で … ♬♬


www.youtube.com

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/20秒 F8.0 ‐0.3EV 100 RAW S-IS AUTO

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M12-40mm F2.8 A(絞り優先)  1/6秒 F10.0 ‐0.3EV 100 RAW S-IS AUTO

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MkⅡ , M7-14mm F2.8 A(絞り優先)  1/25秒 F13.0 ‐0.7EV 100 RAW S-IS AUTO

撮影地:岩手県 一関市 厳美町

 

 

 

 11月も下旬に差し掛かり日ごとに寒さの増す みちのく岩手は、日中の気温が一桁第に入ってきました。

こういう季節になると旨くなるのは冬野菜。鍋や煮込みに大活躍。さらに地方独特の活性原酒どぶろく、「こでられね~っ!( 応えられない! )」。

物価高騰は続けどもこれは買い出すのが楽しみです。

 さて晩秋から初冬を向かえた時季で、冬の撮影行はどうするかやらなにやらどの方面にやらあれこれ考え込む頃ですが、故障中の我が右腕は今シーズンの紅葉撮影行で行動限界に達したようです。症状を落ち着かせたいと思い、またしばらくの間、お休みを頂きたいと存じます。その間、右腕の調子次第ですが、更新できればできるだけ更新したいと思いますので、その時はどうかお気軽に覗いてみて下さい。

「ほんだば、まだ  ( それではまた )

📸🍁🍂