BuchiBuchi’s 見聞録

「チョットおんちゃん」の写真Gallery

2021 NEW YEAR … Winter color 4

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220346j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M40-150mm F2.8 A(絞り優先) 1/40秒 F8.0 0.0EV 100 SーIS1 RAW 

 

 

 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220404j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M40-150mm F2.8 A(絞り優先) 1/50秒 F8.0 0.0EV 100 SーIS1 RAW 

 

 

 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220423j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M12-40mm F2.8 A(絞り優先) 1/60秒 F6.3 +0.3EV 100 SーIS1 RAW 

 

 

 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220446j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M40-150mm F2.8 A(絞り優先) 1/100秒 F8.0 +0.3EV 100 SーIS1 RAW  

 

 

 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220521j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M12-40mm F2.8 A(絞り優先) 1/320秒 F8.0 -0.3EV 100 SーIS1 RAW  

 

 

 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220608j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M12-40mm F2.8 A(絞り優先) 1/200秒 F13.0 +0.7EV 100 SーIS1 RAW 

 

 

 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220828j:plain

OLYMPUS OM-D E-M1 , M12-40mm F2.8 A(絞り優先) 1/60秒 F9.0 0.0EV 100 SーIS1 RAW 

撮影地:岩手県一関市奥厳美 「磐井川 沿線」

 

 

 新年、ご挨拶が遅れてしまいました。

あらためまして

「明けましておめでとうございます。」 

昨年暮れのドカ雪時の雪かきの際、不覚にも再発をやらかした右腕の古傷の治療で今冬の撮影行並びに皆様のブログへの訪問は控えさせていただいておりました。ご容赦下さいませ。

 観測史上の最低気温を記録する岩手県は県南部 一関市も例外ではなく、我が家も水道を凍らせる事態になり、… 電熱線を繋いでいない … 油断をしてしまいました ( この日の最低気温 ー 13.7℃ ) 。

 凍った水道が回復するまでおそらく約2~3時間。その間どうするかと、国道342号線を西へ向かうことに ( 真湯~湯沢 間は現在冬季通行止め ) 。

それほど時間がとれない都合で主に河川を眺める事に、… 川が氷りが張るのを何年ぶりに見ただろうか。ここ数年、石に積もる雪もなかなか見かけないというのに珍しい。いや、少年時代は凍った川など飽きるほど見ていたからこれが普通の冬か。

 

 時間は過ぎてランチタイム。ちょうど国道沿いの 「山草小屋」さんの前を通りがかり、こちらで味噌ラーメンを頂くことに… 。こちらは、栗駒山の登山やトレッキング、撮影行の際よくお邪魔しています。

 気さくな おじちゃん、おばちゃんが営むこちらのお店 地元の新聞でも紹介され、ラーメン通が通う店。一番人気は 出汁風味の香る ‟中華そば” ですが、私は バターの風味が効いた炒め野菜がたっぷり載る ‟味噌ラーメン” が好みです。て言うか こちらの味噌ラーメンを頂く口実に撮影行に出る感じです。

 登山、トレッキング、撮影行で疲労困憊のとき「 山草小屋 」の味噌ラーメン を思い出すと足が前に出る。元気の一杯、最高です。 

 こちらにお越しの際は是非どうぞ … 🍜 。 

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110221140j:plain

f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220941j:plain
f:id:BuchiBuchi-kun:20210110220951j:plain

 

 

 


あいみょん – 空の青さを知る人よ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

 新型コロナ禍と荒れる天候で幕を開けた2021年ですが、

「止まない雨はない」

常に前を向いて行きたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

🎍📸